2009年8月1日土曜日

よくわかんない

部屋でインターネットにつながらないよ


[ADSL modem-SV3]--(有線)--[WHR-G300N]--(無線)--[WLI-TX4-AG300N]--(有線)--[PC]と[WHR3-AG54]--(無線)--[携帯端末]

WLI-TX4-AG300Nは室外においてケーブルでPCと室内用の無線LANと接続
WHR3-AG54は室内において電波強度を15%まで落として干渉をできるだけ避ける。
3日前まではインターネットにつながってた。回線速度も全然気にならないくらい出てて問題はなかった。
PC画面に何か表示が出て無意識に消してしまったから何か分からない。ネットワーク系の話だった気が・・・
その後PCがつながらなくなってたのだけど、携帯端末からはつながってた。だからPCの問題かな?
色々触ってるうちに携帯端末からもつながらなくなった。全ての設定は元に戻したはずなのに。
今は直接、携帯端末で大本のWHR-G300Nとはつながるけど他はつながらない。
電波的に室外に出ないとつながらないからWHR-G300Nのみの使用はできない(T_T)
ファイヤーウォールは関係なかった。勿論セキュリティーソフトも。

PCからADSL modem-SV3の設定はできるのに、モデムを有効にしようとすると接続できませんでしたって。分からない。なぜ有効にできない?

子機の設定かな?モデムのせいかな?

0 件のコメント: