2007年8月24日金曜日

地域のお祭りっていいな。

今日、あらびきウサギの後輩や先生と話しててお祭りの話題になったんだ。
あらびきウサギの育った町では自治会のお祭りとかなかった。
夏祭りくらいだけかな?
神輿引いたりとかなかったし、地域の運動会もなかったよね。
青年団とかなかったし、小学校のとき世代を超えて遊ぶってコトなかった気がする。

集団下校のとき地域の人たちが一緒になったけど、あの班で「歩こう会」とかした班だっけ?
22班だったっけ14班だったっけ?お正月も一緒に何かした気がする。

唐突だけど、なかこ。これ読んでて覚えてたら答えて!

ラジオ体操はこの班で体操したよね。
懐かしいな。

0 件のコメント: