2009年3月20日金曜日

初恋の人からあらびきウサギさんへお手紙が届きました

あお、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたあらびきウサギをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にあらびきウサギが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにあらびきウサギの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今考えると、私ってあらびきウサギに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。あらびきウサギはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、 「あらびきウサギはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省していま す。

そういえばあらびきウサギにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのあらびきウサギは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

告白するときのあらびきウサギは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはあらびきウサギらしいとも思いました。

あらびきウサギと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。あらびきウサギと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はあらびきウサギが大好きでした。これからもあらびきウサギらしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。




http://letter.hanihoh.com/のサイトでちょっと性格分析しつつ、やってくる手紙。
面白いのでぜひやってみてw


0 件のコメント: