2007年3月27日火曜日

信楽⇒奈良⇒姫路

この土日、信楽に行ってました。
2年ぶりの信楽

陶芸の森にいったのは小学生のとき以来です。
狸がいっぱい。
思ってた以上に面白かった。

かわいい二人のお客さん案内。午前中は信楽を、
午後からは奈良へ向かいました。

お腹がすいたので食事に。
パスタ。パスタ。パスタ。
あらびきウサギにとってははじめてのたらこパスタ。
ナンでしょ。
和風?洋風?
おいしかったけど不思議な味。(笑

鹿と遊びながら東大寺へと向かいます。
鹿せんべいかって。あげてあげてあげて。
服かじられて、追い回されて。www
東大寺に到着。

記憶にある中では今回が始めて。
奈良市民なのに(汗

やっぱり大きなルシャナブツだな。w

神社じゃないけど大仏殿の中におみくじがあったから、ひいてみる。

ぎゃぼ。

凶。




その後は雑貨屋さんめぐり。
かわいいぬいぐるみがあったけど手が出ません。(涙

奈良町をぐるりと歩いて回ってみました。
こんなところがあったんだってちょっと驚き。

こんな機会でないとなかなか散歩することがないから、今回発見できてよかった(^-^)














最後に喫茶店でケーキ。
おいしかった(^-^)

またこんな機会があるといいな。

その後、姫路に帰りました。
だって大学の謝恩会です。

もう会えないかもしれない友達たち。
いや、会う機会は作りたいけど。

たのしいひと時でした。
謝恩会が終わって友達2人と一緒に映画『どろろ』を見に行きました。
蟲師とどっちを見に行こうかって行ってたけど『どろろ』って言い張ってみました。
ストーリーは面白い。
CGも悪くはない。
結構よくできてたと思います。
邦画のSF物では面白い方だと思います。
続編が楽しみ。

終わった後は3人で居酒屋さんで食事して帰ってきました。
今度はパフェwww


またみんな出会いましょ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まなてぃーです。狸さんと鹿の写真が
あまりにかわいかったので、初コメント☆
京都や奈良の古道具やさんて掘り出しものが
あって楽しいよね~。

匿名 さんのコメント...

コメありがとう(^-^)
狸って信楽以外にいろんなところで作られてるんですよ。
って。昔英語の時間(1回生のとき)で説明したようなしていないような。
確か、まなてぃーさんは海に行ったとき(若狭湾)の写真持ってきてませんでしたっけ?
懐かしいな~。