2007年6月5日火曜日

最近いっぱい買った。

ipod nanoじゃないけどシリコンメモリーのあれを買ったよ。
あれ、sonyのNW-A808。
なかなかのものだよ。
個人的な感想を言えばnanoよりいいよ。
さすがウォークマンの生みの親。
ってここからちょっとだけつけたし。

NW-Aシリーズにとその他についてちょっとつけたしです。
ipodもNW-Aもパソコンを持ってないと使えない。
でも、ソフト面から言うとipodが使ってる
ituneはネットにつなげてバージョンアップを促してきて結構うざい。
ほったらかしにてるからうざいのだろうか?
sonic stageはそんなことないな。
バイオを使ってると色々とソニーで統一した方が楽。
別にバイオじゃなくてもsonic stageは入れることができるよ。
その点は問題ないんじゃないかな。
ただ、圧縮形式をどれにするかが問題。
ここがちょっと重要かな。
ソニーのATRACKの形式にすればソニーの中で使ってる分には問題はない。
ちょっと心配って言うなら変換の設定をmp3にしておけばsonic stage をつかっててもなんら問題はないよ。
車で聴くなら、ipodの方が拡張性はあるよね。オーディオにつなげるキットがあるから。
NW-Aシリーズがいいなら、
ビクターのUSB接続対応のカーオーディオを持ってる人なら、mp3形式で圧縮してれば聴けるよ。多分。
動画もみたいならipodよりもNW-Aシリーズだね。大きな画面だし。画像がいい。
最後に1つ。
NW-Aシリーズのケースがメーカーのしかでてないんじゃないかな。
ipodに対応したおしゃれなケースは見かけるけど、NW-Aシリーズの方では見たことないな。


もう1つは携帯電話。
この前発売された日の次の日ぐらいに買いに行った。
n904i。すっごくが像が綺麗。
校舎内でも電波受信できるし。結構いいよ。
movaさんはまだ活躍してもらわなきゃ。

難点は、お店で電話帳の移しかえを断ったこと。
電話帳をメモ代わりに使ってたし誤作動で色々登録されてるからとおもって、自分で移し変えることにしたんだけど、まだやってない。
今日友達から電話がかかってきて、誰か分からなかったw
めんどくさいのでしばらくほったらかしです(汗

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひどいですー(ToT)