2008年3月4日火曜日

怖かった落下

岩岳 47 五竜
長野に行ってきました。
先生、4回のときの同期、マスターのときの同期その会社の同僚さんたち。
先生の家に泊めてもらいました。

彼らはスノボーうまいな。

今回のスノボーでちょっと高所恐怖症になってしまった。

ちゃんとしたキッカー(ジャンプ台)に挑戦したのは始めて、
はじめは一番小さいやつ。あらびきウサギの背丈よりも小さい。
つまんないw
次にあらびきウサギの背丈の1.5倍以上のジャンプ台。
空中に出て空飛んで着地した瞬間がなんともいえないくらい気持ちがいい。
調子に乗ってどんどんどんどん高く飛ぼうとしてた。
時間的に最後だったのでこれが最後だと思って思いっきり以降として滑り始めました。
ジャンプ台の前で軽くバランスを整えるためジャンプ。
それがいけなかった。
飛び出す直前にバランスを崩して空中に出た瞬間景色が横向きに。
どうやっても足が下に行かない。
斜面にあるジャンプ台ですから最高点から落下点の高さは5,6メートルってところでしょうか。
落ちてる間、骨を折ったなとおもってあきらめてしまいましたが。以外に折れないものですね。
でも強打して、それからリフトに乗るのがかなり怖い。

0 件のコメント: