2008年3月6日木曜日

変な道交法改正

政府の考えることは良くわかんない。
今度から自転車は歩道を走れなくなるらしい。
お年寄りとコドモ以外は。って、歩道で事故する確立と車道で事故する確立どちらが大きいかというと車道だろ。
自転車が車道を走れといわれても、車道の真ん中でないと路肩はがたがたして、ゴミもあるし、パンクしやすくてまともに走れたものじゃない。
車道外側線から1m弱センターよりに走らないと走られない。
って、道の真ん中を自転車が走るようになるって、それって自転車の運転者も車の運転者もごっつい怖い。
ばかじゃないか政府は。道の整備もできてないのにそんなことして。
歩道で事故してるのは自転車のマナーが悪いだけ。
でも、車道でマナーよくはしっても事故は減らないよ。
大きな事故ばかり増えることになるし。
あぁ、街中でもう自転車には乗れないな。

0 件のコメント: