2008年9月10日水曜日

今日はとなりの講座の先生と実験

となりのドクターさんが作った試料を測定してました。
でも測定自体は先生がやってきてます。
あらびきウサギは昨日預かった試料をセットして今日はその測定のお手伝い。
温度をとめます。
ヒーターの電流調整をします。
ピタッ!ってとめるのは長い間やってるからもう簡単なんですが、となりの先生はとっても感心してます。「すごいねフィンガーテクニック!ぴたって止めるの難しいんだよね」
あらびきウサギは無反応というかあらびきウサギの講座の教授をちらちらと伺ってました。
教授の“そんなのとめれて当たり前”っていうオーラがひしひし伝わってきたので、小さくなりながらお手伝い。あまりほめないで、なんだか惨めになります。(涙

最近教授とギクシャク。
いや、それはむかしからか。

先生恐怖症なんですよね。
何かを教わってる先生と仲良くできない。。。。
でも、今まではそんなことぜんぜん気にしなかったの。

でも、最近は色々言われます。
先生がやれっていったことをやれば「えぇっ!」ってリアクションがくるし。
だから自分で考えて行動しても「えぇっ!」ってリアクションがくるし。

あらびきウサギの先生はちょっとオーバーリアクションだってコト分かっててもなんだかダメージを受けます。

なんだか自分に自信が持てずって感じ。

学会まで後10日+学会4日学会が終わればそれからも少しだけ解放されるかな。

0 件のコメント: