2008年9月13日土曜日

携帯電話をボンネットに乗せて(涙

やってしまった。車に荷物の出し入れとしているときについついボンネットの上に荷物を置いてしまう。
買い物に行く前に携帯電話をのせていらないもの部屋において。出発!
って、ボンネットの上に載せたまま。
あたりは暗くて携帯の存在に気付かない。
まぁ明るくても気付かない。
以前。財布や靴をのせたまま走ったことがあった。
財布のときもやばかった。あの時は10万くらい入ってたから、気付くのが早くて30分放置してるだけで助かった。道の真ん中に落ちてた(汗

今回は携帯電話。ひやー、相生まで買い物に行ってしまったよ。
気がついたのが2時間くらい買い物して、終わってビデオ屋さんに向かうところ。クーポンメール来てたっけ?とか思いながら携帯の存在を思い出す。

急いで学校に戻ってけいたいでんわ探し。
警備員さんが来て、なに探してるかきいてきて、
携帯、って言ったら、
ほんとに持ってきたん?部屋置いてきたんちがう?そんなんあらへんわ~こんなところ落ちてないやろ。
って探さずに勝手に決め付けて、言うだけ言ってきたから、苛ッとしながら黙ってた。ていうか、その警備員さん嫌いだから。何もしないのに口だけのひとだし自分らのことしか考えへんから。”自分で探すからほっといて、関係ないやん。”とか言いたかったけどとりあえず無視して、って考えてたらどっかいってた。まさに役立たず。相生までの道を探しに出ることに。
つるつるのボンネットにプラスチックの携帯。
そんなのどこかのカーブで落ちてるはず。
ってなかなか見つからない。
かなり行った所に携帯が落ちてました。本体は車には轢かれてなかったものの。バッテリーパックはとびだし。裏蓋は車に踏まれてぐちゃぐちゃ。本体も落ちたときの傷が痛々しい。
ごめんね。携帯君。

明日は実家に帰るのをやめました。
帰ってると学会の準備プラス実験の準備が出来ない。
今日は今朝まで実験してたから低温から室温に戻すまでかなり時間がかかりそう。、日曜日停電。月曜日実験準備、火曜日水曜日木曜日実験で金曜日岩手に出発です(^_^)

0 件のコメント: