2009年5月20日水曜日

あなたへ

ポスドク、自殺。
全く興味ない。あらびきウサギは死なない。
そりゃ、取り返しのつかない大きな失敗したら絶望に落ちるときもあるけど、そんなのほんの一瞬。
次の瞬間にはやらなきゃいけないこともたくさんある。
あらびきウサギはそんなに弱くない。
夢もたくさんある。なろうと思えば頑張ればいい。
頑張りが報われないからって死ぬようなことはない。
自分よりも努力してる奴らはたくさんいる。話を聞けば分かるよ。
苦労は見せるものじゃない。
苦労してる人が自分の結果を見ればその苦労なんて分かるんだから。
どうしてもつらくなったら、いったん離れたほうがいい。どうしてもどうしてもやりたいって思えるまで。思えなかったら違う楽しみを見つけたらいい。みつかるまで。見つけられないんじゃない、まだ何も知らないだけだから。
研究も人生も楽しくいかなきゃ。

あらびきウサギより

0 件のコメント: