2007年12月30日日曜日

今年も残すこと27時間ぐらい

いっつも違和感感じる。
一年が終わっても学生のあらびきウサギは4月が始まりの気がするから全然実感が無いんだよね。
そもそも1月ってまだ冬だし。
年賀状に迎春って旧暦の名残だよね。
これから春になる、春を迎える。虫や目が土の中から出てきて活動しようって時季の言葉だからね。
まだ冬眠していたい感じ。

今はまだ大学に残ってます。
冬休みの宿題がいっぱいです。
測定用のプログラム作るのと講座のHPを改良すること。でもHPは最初から作り直そうと思ってるから時間がかかりそう。


さてさて、先週はスノーボードに言ったけど、あいにく滑れるほど積もってなくて播州戸倉、新戸倉、氷ノ山などなどそこらへんを見て回ったけど、どこもやってなかった。人工降雪機のあるところまでいけばやってたんだろうけどね。今回の雪でだいぶ積もってるかな、正月開けにいけたらいいな。
そのとき、仕方ないから、音水渓谷とか言う看板があったから入っていったんだけど遭難しかけた(汗

林道で舗装されてなくて道がたくさん分かれてて水の中わたったりしてどんどんおくに入っていくけど、途中で車はスタックして冷汗かきながら何とか戻ってこれた。携帯も通じないし。あらびきウサギがそんなところ言ってること誰にも言ってなかったから、本当に怖かった。晴れてたらいいのだけど雪があってぐちょぐちょで。
今度行くときはスコップと誰かそんな冒険に付き合ってくれそうな人を乗せていこうw
こんなときwranglerにのってたらどんどん奥にいけただろうなとかおもってしまったw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今もまだ学校ですか?
そちらはもう雪が降ってるんだね。
こっちは今年雪ふるかなぁ。
とっても困るけどとっても嬉しい気持ちになる。
雪は好き。
それにしても冒険家なあらびきうさぎさんはとっても心配ですねw

匿名 さんのコメント...

雪がふれば楽しいな。
あらびきウサギの車は雪は平気だからぜんぜん気にしないけど、雪道走行の無理な車で運転しようとして出てきた人たちが右往左往して渋滞起こすのは確かに困るよ。

冒険心がなくなったらあらびきウサギじゃなくなる感じだな。
でもまだまだ兄に比べた冒険心なんて少しもないのも同然ですから(汗