2007年12月20日木曜日

後輩は何でも捨てる変なやつ。

今日は大掃除。
いらないものを捨てたりしたんですが、M1の彼の言うことはちょっと変。
大掃除中セロハンに包まれたお金が出てきた。
1円玉三枚。

後輩はそれを捨てようとする。
あらびきウサギはとめる。

あらびきウサギ席をはずして戻ってきたらあらびきウサギの机の上にその3枚の1円玉。

いやいや、おかしいでしょ。人に押し付けるのは。
ちゅういしたら俺はいらないから捨てますよ。って、おい!
お金捨てたら駄目だろ。
ってちゅういしたら。いらないんですから、あらびきうさぎさんはいらないんでしょ、じゃ捨てますよ。って変!お前の考え方は変だぞ。
それを本人は気がついていない。
俺が変人扱いされた。
お金捨てる行為、ホントおかしなヤツ。
そういうやつはいらっとする。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それって、、、どちらも同じ次元な気がします。。
お金を捨てることを固持しようとした彼も、
いらない、押し付けるなと言ったウサギさんも。
どちらかが引けば、すぐ終わる些細な問題です。

匿名 さんのコメント...

あらびきウサギはいらないって言ってないですよ。
ただ、こうはいが要らないものを勝手に人の机の上において、それがだめなら捨てるって言う精神が変っていう話です。

匿名 さんのコメント...

お金と物って違う気がします。
永遠にリサイクルっていうかぐるぐるまわって使われるものだし、
捨てるっていうのはやっぱり変です。
一円だろうと一万円札だろうとお金はお金。
そこで、一万円札が包まれた中身だったらその人は捨てるの?
絶対すてないですよね?
一円を笑う人は一円に泣きます。
金額に関係なくお金は大切にしなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

物を平気で捨てれること自体信じられない。
買うとき散々悩んで買わないのかな?
必要か必要じゃないか。
散々悩んで買うからいつも大切にしようと思うのに、その後輩にマグカップとか捨てられた経験がある。
大切にしてたのに。
前日に買ったたまごを捨てられたこともある。ありえないよ。