2007年11月6日火曜日

今日は人生が変わった日。

朝からおねむ。
学祭の準備をしながらバイトにTAでやってるテストの採点などなど、金、土、日、月の間寝たのはあわせて数時間。
だから、もうフラフラ。

移動時間を少しでも減らして休めるように高速もいっぱい使ったw
疲れてしまったw
のびた君よりも早く寝れそうw

学祭はとっても楽しかった。
変わった人もたくさんいたよ。
写真のレベルじゃphoto部にも引けをとらないつもり。
というか負けてないよねw

もともと写真はそんなに好きじゃない。
カメラさえあれば誰だってあらびきウサギ程度の写真は撮れるんだよ。

1つ違うのはそれをいかに見つけ出すかだね。
あらびきウサギの場合数千枚近くの写真が写真展の前にはそろう。
でも、そのまま使えるのはほんの数枚程度。
あとは加工する。

選び出すのは小さいときからの環境でその差が出るんじゃないかな。
写真の理論を学んでるわけじゃない。
今回きてた写真好きな人が言ってたw
サルの写真を見て一点を捉える写真の基本ができてていいねって言われたけど、そんなこと知ったこっちゃない。すべては自分の感性だけ。

良いか悪いかはいかにそれまでにいいもの悪いものを見てきたかによるんじゃないかな。今朝のラジオでもそんなこといってたな。

あらびきウサギはたまたまそういう機会が多かっただけ。

なんてえらそうなことも言ってみるw

今回出した作品は未完成w
今週末までに完成しないと間に合わないね。

で、今朝バイトに行って帰ってきてポストを見ると驚く。
カード会社から請求書。
あれ?口座に残高なかったかな?
確かめたらなかったorz
おかしい。
請求学は十数万。すべての生活費を底から出すとそれくらいw
半分おろして、半分は財布の中からw
あらびきウサギってお金持ちw
とか思いながら浪費家を反省。もっと質素倹約に生きないと、このじき暖房費がかかるんだからw
でも、学会に行ったときの飛行機代とかもふくまれるから仕方ないよね。

コンビニで精算。店員も額だけにビックりだろうなw

戻ってきて、試料をずっと研磨。
鏡のようになるまで研磨。

いつも試料をとばして探し出すのに苦労するから今日はちょっとしたアイテムを作ってみた。
そうするといつもの5分の1ほどの時間で研磨が終わったw
でも、時々居眠りしたのでいつもより時間がかかった(涙

そのあと帰って寝たかったけど、実験準備があるかもしれないから学校に残って寝てた。
突然先生が入ってきて「あれなんだけど・・・」っていわれた。すぐさま何を言おうとしたか分かった、先生とはもうツーカー。寝ぼけたまま。答えたw
そしたら実験準備をすることになってしまったw

で、お電話して、今日記を書いてます。
これから帰ります。それではまた明日。(^-^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれさまです。
工大祭、楽しかったみたいでよかったね。
お金持ちのあらびきうさぎさん。
そのお金、どこから沸いてくるの?
浪費癖はだめですね!
使ってしまわないように私が私の口座で保管しといてあげます。笑
あらびきうさぎさんの人生、
プラスに変わったの?
マイナスに変わったの?
11/6は私にとっても記念日。
一生わすれない。

匿名 さんのコメント...

金のなる木をそだててます。
毎日水をあげて、大きくなるように。
でもね、肥料はお金なんですよ。

3分の1は返ってきたから大丈夫。

あらびきウサギのお金全部しまっておくのは難しいですよ。にんじんのお金だからw


プラスなんでしょうかマイナスなんでしょうか?まだよく分かりません。分かる日が来れば教えますねw