2007年11月28日水曜日

今日は嫌な夢を見た。

もうすぐ教授が退官されます。

次の教授はまだ分かりません。

どうなるんだろう?って感じで最近よく考えてます。

私の担当の先生が教授になるのかな?とかおもいつつ見た夢が。

あくまでも夢ですよ。

私を担当してくれてる先生が他の大学に引き抜かれてそっちの大学に行くんです。
給料もいいし、家からも近いし、大学移るほうがメリットばかりでデメリットがないって感じなんですけど、
あらびきウサギは置いていかれるんです。
気づいたら何も言われずに行ってしまってるんです。
それも実験装置を持って。SQUIDもスパッタ装置も稀釈冷凍機も
あらびきウサギは実験する機材がなくて途方にくれるっていう夢でした。

すっごいショック。
考えてなかった。実際そういう可能性があることをorz

まぁ、普通はあらびきウサギもついていくと思うんですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

移る大学が関東だったらいいのになぁーとか
思ってみたりなかったり。

私も変な夢を見ました。
子供のルーズさにイラついてめちゃくちゃに叩いてる自分がいました。
何だったんだろう…

匿名 さんのコメント...

あったとしても関西圏が限界かな。
家族も居るし。
家族思いだから単身赴任もしないだろうしね☆